この星の格闘技を追いかける

【ONE Battle Ground01】打撃に圧されず、TD&TCとパウンドでリン・ホーチンに快勝

<女子アトム級/5分3R>
リトゥ・フォーガット(インド)
Def.3-0
リン・ホーチン(中国)

まず左ローを蹴った長身のリンが、ジャブやサイドキックを伸ばす。ボディから右ローと、リトゥを入らせないリンがジャブを当てる。右を被弾したリトゥは、ダブルレッグでケージにリンを押し込む。左腕を差したリンが、ヒザを突き上げる。リトゥは左腕を差したままケージに押し込むが、自ら離れ右ローを蹴られる。右ストレートから左ジャブのリンは、続くテイクダウン狙いも切ったが、ケージに詰められ首投げでテイクダウンを奪われる。

袈裟から左腕を足で挟むリトゥに対し、腕を抜いたリンがバックに回る。リトゥも拘らず試合はスタンドへ。リンは前蹴りを見せ、ワンツーも息が上がっているか。右を被弾したリトゥはダーティボクシング、離れたリンが右を当て勢いを取り戻した。

2R、リンが右を伸ばす、リトゥが右を打ち返す。ローにも右を振るい、前に出るリトゥはワンツーから組んでケージに押し込む。押し返そうとしたリンをいなして、テイクダウンを決めたリトゥがクローズドガードのなかでトップに収まる。ケージにリンを押し込み、腰を挙げたリトゥが足を捌いてパンチを落とす。リトゥはパスを決め、ヒザで顔面を蹴るとクルスフィックスに。

腕を抜いたリンだがサイドで固められ、右エルボーを打たれる。ヒザを腰に入れ、ニーインベリーのリトゥは、サイドに戻り右エルボーを連打。さらにクルスフィックスに取り、パンチを連打する。サイドでヒジを続けたリトゥが、最後に顔面にヒザ蹴りを入れるなどトップでリンを圧倒した。

最終回、スーパーマンパンチを見せたリトゥが、左ボディストレートを打っていく。さらに右オーバーハンドを当てるなど、打撃戦に応じつつテイクダウンの機会を伺うリトゥに対し、リンがジャブとサイドキックを見せる。リトゥが右を見せて組み、シングルレッグでテイクダウンを決める。

リンは頭を抱えるが、垂直で抑えて頭を抜いたリトゥがハーフでしっかりと抑え左のパンチを落とす。右のパンチを落とされたリンは、蹴り上げを2発決める。その足を捌いてパスしたリトゥは、ニーインベリーから鉄槌を落とす。ニーシールドを跨いで、マウントに入ったリトゥがエルボーを打ち、ケージキックで足を絡まれると、動きを止めざるをえなくなる。とはいえリンもここからは何も動けず、スタック──そのままタイムアップとなった。

結果が打撃に圧されることなく、テイクダウンからトップコントロール──そしてパンチやヒザを落としたリトゥが快勝した。


PR
PR

関連記事

Movie