この星の格闘技を追いかける

【UFC ESPN27】逆転パウンドアウトのエルキンス。「妻が『私はあなたを信じている。自分を信じて』と」

<フェザー級/5分3R>
ダレン・エルキンス(米国)
Def.2R3分48秒by TKO
デリック・ミナー(米国)

ローからオーバーハンドを振るうミナーは、右ローを当てるが左フックを被弾する。エルキンスはアッパーを打たれながら、ダブルレッグへ。ギロチンから、ニンジャチョークに切り替えたミナーだが、頭を抜かれスクランブルで腹固めに取られる。前方に落とし、逆にバックを取ったミナーは、上を向いたエルキンスに三角から腕十字へ。腕を抜いたエルキンスをケージに詰めると、立ち上がり際にパンチをまとめダブルレッグへ。エルキンスはネルソンから、リバーサルを狙うが潰されてシッティングでギロチン&ヒザをボディに受ける。

背中を見せ、前転から足関節狙いのエルキンスは、思い切りパウンドを被弾しクローズドガードを取り直す。トップを取り続けたミナーが初回を取った。

2R、アッパーからダブルレッグでテイクダウンを決めたミナーに対し、エルキンスはギロチンからリバーサルも、その動きを利用したミナーが上を取り、バックへ。引き込んだエルキンスは腹ばいからレスリングアップし、ギロチンから頭を抜きリバーサルに成功する。ハーフからパンチを落とすエルキンスが、肩固めへ。こらえたミナーの足を巻き込んだクルスフィックスで殴り続ける。

腕を抜いたミナーがしがみつくが、エルキンスはハーフからパンチとエルボーを続ける。足を抜き、サイドで抑えたエルキンスは胸をつけて殴り、クルスフィックスへ。殴られて身を起こしたミナーのバックに回ったエルキンスが、鉄槌の連打から左右のパンチを落とし逆転TKO勝ちを決めた。「落ち着いて戦うことを心掛けた。スクランブルはいつもハードにやってきている。チームアルファメールは、チーム・ギロチンだ。僕らのディフェンスはナンバーワンなんだ。37歳だ、引退を考えていた時に妻が『私はあなたを信じている。あなたも自分を信じて』と言ってくれた。僕の背中を子供も見ている。対戦相手は頭にないけど、10月にまた試合をしたい」とエルキンスは話した。


PR
PR

関連記事

Movie