この星の格闘技を追いかける

【NEXUS23】河名マストのMMA初陣は『なぜ、ネクサスなのか?』を八隅孝平に訊いた

【写真】今やMMAファイターのプロ練だけでなく、グラップラー勢の選手練、そしてプロMMAファイターのプライベートも受け持つ多忙な八隅さん(C)MMAPLANET

25日(日)、東京新宿区のGENスポーツパレスで開催されるネクサス23でグレコU23世界王者だった河名マストが、プロデビュー戦でジェイク・ウィルキンスと戦う。

五輪スポーツの実績を考えると、RIZINのような大舞台で戦うことも可能だったろう。と同時にレスリングとMMAは別モノと考えるなら、アマ修斗から一歩を踏み出す選択もありうる。

なぜNEXUSでプロ初戦を河名は戦うのか。彼を指導するロータス世田谷の八隅孝平代表に真意を尋ねた。

<河名マスト・インタビューPart.01はコチラから>


「北岡(悟)とも話し合って、ネクサスさんでプロデビューすることに決めました。理由は最初からパウンド有りのプロルールで経験を積んでいってほしいからです。まだデビュー戦を行っていないので何とも言えませんが、プロルールの試合で実力を出せると考えてのデビューです。

そしてプロルールで下積みができるのが、ネクサスさんだと思いました。それでも今回のプロデビュー戦を戦うにあたって、一番強い相手を選びました。ジェイク・ウィルキンス選手は実績も申し分ないと思っています」

PR
PR

関連記事

Movie