この星の格闘技を追いかける

【Shooto2021#04】下がりながらパンチをヒット。旭那拳がマッチョ・ザ・バタフライを僅差の判定で退ける

<ストロー級/5分3R>
旭那拳(日本)
Def.3-0:29-28.29-28.29-28.
マッチョ・ザ・バタフライ(日本)

バタフライがプレッシャーをかけながら左ジャブ。旭那もガードを高く上げて距離を保つ。旭那が距離を詰めると、バックステップで下がるバタフライ。旭那の左ジャブをヘッドスリップでかわす。旭那が押すと尻もちをついたバタフライ。すぐに立ち上がって前に出る。旭那はケージを背負いながらも、左フックを振って回る。バタフライはプレッシャーをかけて、再び旭那にケージを背負わせる。

手数の少ない旭那。バタフライの右ストレートに対し、旭那の左フックが顔面を捉え、バタフライが尻もちをついた。立ち上がったバタフライに、下がりながらパンチを当てる旭那。バタフライは距離を詰めて、右を狙う構え。バタフライの左の打ち終わりに、旭那が左ジャブを当てる。さらに下がりながらも左ジャブを当てる旭那。ケージを背負わせて右を狙うバタフライ。

一瞬テイクダウンを狙うそぶりを見せたバタフライだが、組みには行かない。旭那はスイッチしながらケージを背にしながら回る。旭那が前に出て左ローを見せ始めた

2R、ともにガードを高く構えるなか、バタフライが距離を詰める。するとパンチで前に出た旭那。バタフライがダブルレッグを仕掛けると、旭那はこれを切って離れる。再び距離を取って左を突く旭那。バタフライも左フックを当てる。旭那はサウスポーにスイッチして左ロー。バタフライは右ストレートを狙う。旭那にケージを背負わせたバタフライが右の前蹴り。

旭那はパンチを出しながら、深追いはしない。バタフライが左フック。下がった旭那に追撃の左フックを当ててダウンを奪う。すぐさまバックを狙うバタフライ。旭那が立ち上がるも、バタフライはスタンドでバックを奪い、グラウンドに持ち込めないとみるや、スタンドのままバックマウントを狙う。旭那はここで離れて、サウスポーから左右のパンチ。バタフライもローで距離を探る。

サウスポースタンスから左ストレートを放った旭那。そのパンチがバタフライの顔をかすめる。さらに旭那の左がヒットした。

最終R、いきなり距離を詰めたバタフライ。旭那はサウスポースタンス。足を使う旭那に対し、バタフライも手数は少ない。1分が過ぎたところで、バタフライがテイクダウンを狙って組み付くも、旭那がスプロール。スタンドに戻って距離を取る。バタフライは右ミドルハイから右ロー。旭那はスイッチしながら右を繰り出すも、バタフライはスウェーでかわす。

時おり距離を詰めてパンチを振るう旭那。バタフライは左ロー、さらに左ジャブを当てる。旭那はバタフライの打ち終わりに右を合わせていく。残り2分で距離を詰めてパンチを当てる旭那だが、バタフライがバックステップから前に出ると、旭那は下がる。残り1分30秒、バタフライの左フックがヒット。旭那は左右のストレートから左ロー。

残り30秒で、組みに行った旭那。しかしすぐに離れて、再び距離を取った。終了間際に打ち合って試合を終えた。

判定はジャッジ3者とも1ポイント差で旭那の勝利を支持した。


PR
PR

関連記事

Movie