この星の格闘技を追いかける

【Pancrase322】続々と対戦カード決定!! 元KOP三浦博光✖Jのトップへ、菊入正行。狩野✖林は生き残り戦

【写真】日本で上に行くためにも、三浦越えは必須といえる菊入 (C)MMAPLANET

14日(金)、6月27日(日)に東京都江東区USENスタジオコーストで開催されるPancrase322で有川直毅✖山中憲次が発表されるなど、カードの決定が続いている。

松岡嵩志✖粕谷優介、佐藤光留✖渕上幹斗、白川洸汰✖ホブソン・タカノ、尾崎龍紀✖山北渓人に続き、今日アナウンスされた有川直毅✖山中憲次までにも、ウェルター級の菊入正行✖三浦広光、フェザー級の名田英平✖高橋祐樹、フェザー級では狩野優✖林優作、女子ストロー級=EDGE✖華蓮DATE戦が明らかとなっていた。


この連日のカード発表のなかで注目したいのは菊入正行✖三浦広光か。パンクラス・ウェルター級の頂点=手塚裕之はONE参戦中で、三浦と菊入は1位と4位の対戦となる。元王者の三浦は2019年10月のレッツ豪太戦以来、1年8カ月ぶりの実戦だ。

WEC、ボクシングでも活躍し時折り見せる柔道家の片鱗と、とにかくクラッシャー的な怖さを持つ三浦に対し、菊入は昨年12月に同じくベテランの村山暁洋に敗れウェルター級転向後、初黒星を喫した。その後、一説によると中東系MMAプロモーションからオファーがあった菊入だが、日本でトップになることを目指すため固辞したという。

王者の動向にもよるが、このマッチアップは暫定及び正規ともにベルトに近づくことは間違いない。荒々しさが大きな圧力となる三浦と、ソリッドな菊入、裏を返せば前者には丁寧さ、後者には大胆さが求められる新旧対決だ。

また狩野✖林も気になる一戦だ。昨年のネオブラTフェザー級優勝狩野はTTFC大阪大会で中川皓貴に判定負け。名古屋在住ながら北のMMAことPFC王者の林もパンクラスでRyoに敗れており、昨揃って仕切り直しのファイトとなる。

PR
PR

関連記事

Movie