この星の格闘技を追いかける

【Bellator258】マイケル・ペイジの左ハイで、アンダーソンが鼻を折って試合続行不可能に

<175ポンド契約/5分3R>
マイケル・ペイジ(英国)
Def.1R5分00秒by TKO
デレック・アンダーソン(米国)

サイドで構えるペイジが左ジャブを見せて、右ロー。待ちの姿勢のアンダーソンが右ストレートをダッキングでかわす。アンダーソンは右オーバーハンドから頭を振って前に出るが、ペイジは右ストレートを入れ──頭を抱える仕草を見せて挑発する。ジャンプしてヒザを当てると、同時にエルボーを繰り出したペイジは右リードアッパーをヒットさせる。

さらにステップインと同時にワンツー、アンダーソンは右オーバーハンドをかわされシングルレッグへ。初めて組みを見せたアンダーソンが、ケージにアンダーソンを押し込む。頭を刈りつつ、ヒジを側頭部に入れるペイジは右を差し返して回り──離れることに成功した。サイドの構えで、前後移動するペイジが頭を振るアンダーソンに左ハイを決め腰が落ちる。ラッシュを掛けず、離れてからの右で2度目のダウンを奪ったペイジはスピニングバックエルボーを見せて時間を迎えた。

インターバル中に、ハイキックで鼻の折れたアンダーソンがドクターストップに。

「観客のいない会場では入場曲を掛けなかった。俺はここにエンターテイメントしにきている。ファンが戻るまで、スイッチは入らない。序盤の動きで、彼の反応を確認し同じサイドにしか動かないことが分かった。こんな大きな一発になるとは思ってはなかったけど、ハイキックを狙った。彼はタフガイだよ。でもタフガイって、俺の良い標的になるだけなんだ。全ての攻撃の餌食になる。それが全てだ。次、皆分かっているはずだよ。何を求めているか。でも言い訳ばっかりしているから……名前は言いたくないけど」と話したペイジに対して、ビッグ・ジョンがウェルター級王者ドゥグラス・リマは6月に防衛戦があると状況説明をする。

と、MVPは「ジェイソン・ジャクソン、彼とケージを共有したい」とコメントした。


PR
PR

関連記事

Movie