この星の格闘技を追いかける

【UFC ESPN22】体重オーバーのコーテズが、キッシュに競り勝ち2-1の判定勝ち

<126.5ポンド契約/5分3R>
トレイシー・コーテズ(米国)
Def.2-1:30-27.29-28.28-29
ジャスティーン・キッシュ(米国)

コーテズの体重オーバーで、キャッチウェイトマッチとなった一戦。ワンツーを振るって距離を詰めたキッシュが、組んでテイクダウンを狙う。押し返したコーテズは、小外掛けを切り返してトップを奪う。ガードの中から勢いのある鉄槌を連打したコーテズは、十字狙いを防いでエルボーを打ちつける。

キッシュが足をきかせようとするが、強いポスチャーからパンチを落とすコーテズが試合をリードする。立ち上がり、蹴り足を捌いたコーテズはシングルにはすかさすバックに回りワンフックへ。続けて両足をフックすると、手首を掴んで防御するティッシュに対し、コーテズはパンチを入れたが絞めの態勢に入ることはなく時間となった。

2R、ローに右を合わせたキッシュだが、コーテズもすぐに右フックを打ち返す。さらに飛び込んでワンツーを入れたコーテズは、足を使いスイッチするキッシュに右を見せて組みつき、ケージに押し込む。ワキを潜ってバックについたコーテズは、簡単に寝技に持ち込み四の字フックに取る。キッシュはブリッジから胸を合わせ、スクランブルでバックへ。離れて後方から殴り、前を向いたコーテズのボディにストレートを入れる。

キッシュは右ストレート、ボディストレートから左ミドルを決める。ペースが落ちたコーテズはローを蹴るが、パンチのクリーンヒットはない後半となった。

最終回、ローに右を合わせらキッシュだが、前に出ると左を被弾する。それでもジャブを2発入れたキッシュに対し、組んでいったコーテズが小外掛けでテイクダウンを決める。大きな振りのパウンドに、スクランブルに移行しようとしたキッシュだったが、コーテズがすかさずバックに取ってパンチを纏める。

腹ばいになりシングルのキッシュは、ギロチンを逃れて離れることに成功する。と、コーテズの右ミドルに右フックを当てて尻もちをつかせたキッシュは、バックを取るも組みを続けず打撃勝負に。残り1分、今度は左ハイに右ストレートを合わせたキッシュは、ダブルレッグを切って左から右を当てる。

スラッピーな打撃の応酬だが、気持ちが入った殴り&蹴り足は、そのままタイムアップに。この試合も割れたが、コーテズが判定勝ちを収めている。


PR
PR

関連記事

Movie