この星の格闘技を追いかける

【TORAO26】アクロス福岡大会で2年振りのソーキ✖田村ヒビキ、野瀬翔平は仕切り直しの奇天烈戦

【写真】2年前のタイトルマッチのダイレクトリマッチが決まった (C)MMAPLANET

10日(土)、TORAO NATION STATEより6月13日(日)に博多市中央区のアクロス福岡にて開催される闘裸男26及び闘裸男GIG03の対戦カードが発表されている。

2年前の北九州市大会に続き、ケージ使用は博多では初めてとなる同大会。その北九州市大会で環太平洋ウェルター級王座を賭けて戦ったソーキと田村ヒビキが再び拳を交えることとなった。

前回の対戦ではソーキが田村をスプリットで下し、その腰にベルトが巻かれたが、両者にとってダイレクトリマッチが前回の対戦以来の実戦となる。


また3回戦ではフェザー級リミットの65.8キロ契約で奇天烈✖野瀬翔平が決まった。

この両者は2月22日のRoad to ONE04で対戦が発表されたが、奇天烈の負傷欠場で野瀬は吉野光とのマッチアップに。その試合は大会ベストバウトといっても過言でない激戦となったが、プロ2敗目を喫した九州MMA期待の逸材が、地元で再起を誓う。

また福岡勢では出田貴大が宮崎の一水浩二、同じく福岡勢は結城大樹と深見弦汰が、それぞれ徳島のCHAN-龍、山口の八嶋剛司と戦い、またマスタージャパンとしては野瀬、結城に続き大関純が山口・有永道場の勝野遼とデビュー戦同士の試合が決まっている。

また同日行われるGIG03で共にデビュー戦同士、福山駿✖横関タルト、平賢二郎✖須藤晃大戦が決定し泰斗、持田哲兵の出場が決まっている。

地方在住者同士のタイトル戦、そしてデビュー戦を含めキャリアの少ない選手の試合が数多く決まっているが、これこそ5年後のJ-MMAに通じる闘裸男の往く道だ。

PR
PR

関連記事

Movie