この星の格闘技を追いかける

【HEAT48】春日井たけしのバンタム級防衛戦が中止に。イゴール・タナベがケージ・イン!!

【写真】イゴールがケージで戦う。その画だけでも楽しみだ (C)MMAPLANET

29日(月)、4月25(日)に名古屋市熱田区の名古屋国際会議場で開催されるHEAT48に出場予定だった春日井たけしのHEATバンタム級選手権試合が中止になることと、グラップリングでイゴール・タナベが出場することがHEATより発表された。

1年9カ月振りの地元名古屋でのイベント開催となる同大会。先ごろ、RIZINバンタム級GP出場が正式に決まったHEATバンタム級チャンピオン春日井と対戦予定だったピエール・ダグザンがコロナ禍の入国制限により招聘が困難となり、この一戦は中止となった。ダグザンは同門のシャイデン・レイアロハの代役として春日井との戦いが決まっていたフランス人選手だ。


春日井のタイトル戦が中止となったことで、今大会のMMAマッチは出場が発表されている石井慧と、志村道場の若い選手による2、3試合になる模様だ。

そんななかグラップリング戦でイゴールの出場は嬉しい限りだ。昨年は積極的にグラップリングマッチに出場していたイゴールだが、所属するIGLOO勢と共に今年からは道着に回帰する予定だった。しかし、国内外で柔術トーナメントはコロナの影響を受けている状態ということもあり、試合の機会がなかなか巡って来ない。そのような状況下で、イゴールも再びグラップリングに挑むことになったか。

対戦相手のアンディ・コングは昨年7月のGTF04で、今や米国のグラップリング界で台頭するハイサム・リダを相手に一本を取らせず、時間切れドローに持ち込んでいる。今回のグラップリングはルールが未発表だが、イゴールがケージに足を踏み入れるというだけでも十分に興味深いモノになる。

PR
PR

関連記事

Movie