この星の格闘技を追いかける

【BRAVE CF47】アフガンのライオン=バダクシが右アッパーから左&右フックでババエフのKO

<フェザー級/5分3R>
アブドゥルアジム・バダクシ(アフガニスタン)
Def.1R4分23秒by KO
アグシン・ババエフ(アゼルバイジャン)

長身、リーチの長いバダクシに対し、パンチを掻い潜ってババエフがテイクダウンを決める。すぐに立ち上がったバダクシは逆にシングルを仕掛けるが、ギロチンから押し返したババエフが距離を取り直す。バダクシが右オーバーハンド、ババエフが右カーフを蹴っていく。続く右ストレートにダブルレッグを合わせたババエフがテイクダウンからパス。バダクシはエビを使って足を戻す。

クローズドガードのバダクシ、そして手首を掴んでパス狙いを許さない。ババエフはガードの中から鉄槌を落とし、削っていく。バダクシも下からエルボーを入れ、オープンガードから腰を蹴ってスクランブルへ。スタンドに戻り飛びヒザを狙ったバダクシは、ババエフの左フックに右フックを合わせる。続いて右アッパーから左フック、そして右フックを打ち抜くとババエフが顔面からマットに倒れこみKO勝ちを決めた。

アフガンのライオンの異名をとるバダクシは、「この勝利はどんな言葉にも言い表せない。前回の試合では組み技で負けたから、レスリングの練習を徹底し長所の打撃が生きるようにしたんだ。僕の辞書には敗北という文字はない。直ぐにでもタイトルに挑戦したい」と話した。


PR
PR

関連記事

Movie