この星の格闘技を追いかける

【Gladiator013】Wardogライト級チャンプ鈴木一史、鈴木拓穂のハイにグラジ初陣で判定負け

【写真】このハイが勝敗の分かれ目となったか(C)MMAPLANET

<ウェルター級/5分2R>
石田拓穂(日本)
Def.3-0
鈴木一史(日本)

互いに様子見の状態から鈴木が右カーフを蹴る。石田は鈴木の反応を見るように左ジャブをつき、踏み込んでみせる。鈴木もダブルのフェイクを織り交ぜ両者の制空権争いが続く。

と、レフェリーが試合を止め、リングアナから声援でなく、拍手での応援を」という注意が入る。再開後、石田が右ローを入れ、鈴木はローから右を見せて組みつきケージに石田を押し込む。

右腕を差されながらハイクロッチで持ち上げた鈴木だが、石田は両足で着地し右オーバーハンドを見せる。

右カーフを連続で蹴った鈴木のスーパーマンパンチは察知されるが、カーフを続ける。右を被弾した鈴木は、ここで組んで背中へ回る。ケージにもたれ、キムラで耐える石田はラウンド終了までスタンドをキープし続けた。

2R、まず右ハイを繰り出した石田は下がって誘いローに右を合わせていく。

テイクダウンのフェイクからローを空振りし横を向いた鈴木は、距離を詰めた石田の右に続く右ハイでテンプルに蹴られケージに詰まる。すぐに離れた鈴木を追いかける石田は、組みを切りショートの連打を打ち込む。

劣勢となった鈴木は左オーバーハンドから組んでケージに押し込んでいく。石田は右腕を差した状態で左で殴り、さらに内股の要領で投げを打つ。

鈴木は下になり鉄槌を被弾し、立った石田にローを蹴られる。足を捌いてパウンドの機会を伺う石田は、その目的を果たすも直後に起き上がった鈴木がダブルレッグからリフトしてテイクダウンを決める。

鈴木は足を束ね、ケージを背負って座らせる形で石田を押し込むが、有効なパンチや背中をつけさせる動きが見られない。

残り1分、石田も頭を抱えた形で立つことなくケージ際で座った状態に。最後までこの状態が続き、判定で敗れた鈴木はキャリア2敗目を喫した。


PR
PR

関連記事

Movie