この星の格闘技を追いかける

【Wardog27】拓MAXが55秒、三角絞めで福田泰暉を落としフェザー級王座防衛に成功

【写真】ここから福田を落とし、拓MAXが王座防衛を決めた (C)WARDOG

24日(日)、大阪市港区の弁天町世界館で2部制大会としてWARDOG CAGE FIGHT27及び28。ここでは第1部=Wardog27ノメイン、フェザー級選手権試合のレポートをお届けしたい。

<Wardogフェザー級選手権試合/5分5R>
拓MAX(日本)
Def.1R0分55秒by 三角絞め
福田泰暉(日本)

サウスポーの拓MAXに福田が右ローを蹴る。ここにチャンピオンが右を伸ばし、左ローから右フックをヒットさせる。福田も右ローを見せて、ワンツーを狙う。右を当てた福田、左の返しは空振りに。

ここで拓MAXが左を伸ばしつつ、足払いという右という見事な動きでころがす。背中をマットにつけた福田に対し、マウントから三角に入った拓MAX。ここから下になって絞めあげ、挑戦者を落とし王座初防衛を決めた。

「スタッフで入らせてもらった時に、福田君にワセリンを塗らせてもらったりしていて……。選手としても一発があるので、KOされなくて良かったです。このままWardogのチャンピオンとして外に出て活躍したいと思います」とチャンピオンは語った。


PR
PR

関連記事

Movie