この星の格闘技を追いかける

【UFC257】タイ・クリンチ&ヒザのジョジョが、レスリング・クリンチ&ダーティーボクシングのアイ下す

<女子フライ級/5分3R>
ジョアン・カルダーウッド(英国)
Def.3-0:30-27.30-27.29-28
ジェシカ・アイ(米国)

アイのローに距離を詰めショートのパンチを連打したジョジョは、首相撲にもパンチを続ける。ケージにジョジョを押し込んだアイだがパンチを放って離れる。右を当て、首相撲のジョジョはヒザを腹に突き上げるが、再びケージに押し込まれる。直ぐに離れたアイは巧妙にダーティーボクシングを織り込み、組んでジョジョを削っていく。

首相撲で殴り合った両者、ジョジョが右を当てるがアイがすぐに組んでケージへ。ここでもヒザを蹴り合い、アイはクリンチ&パンチ。体を回したジョジョは首相撲からヒザ、パンチを入れて離れるとローから組んでヒザを入れる。アイもヒザを返し、離れたジョジョが左右のハイキック。首相撲にはアイがアッパーを入れる。パンチから左のミドル、足を取りに行ったジョジョは、離れたアイに左ミドルからエルボーを打っていく。5分間の真っ向勝負、ジョジョを取ったか。

2R、まずジョジョが左ミドル。またもクリンチから殴り合うと、離れてからもパンチ、ヒザをいれたジョジョが、前蹴りを顔面に蹴り込む。ワンツーと前蹴りのコンビで自分の距離を作り、左フックを入れたジョジョがシングルでテイクダウンを奪う。スタンドで待ち受けたジョジョは、クリンチアッパーにもヒザを返す。パンチの届く距離での打撃戦、ジョジョが首相撲に取りヒザ、顔面にヒザを入れる。続くボディへのヒザが効いたアイは、距離を詰めて組めなくなっている。中間距離での打撃戦は互角の様相を呈すが、ジョジョのジャブ&前蹴りが有効だ。

テイクダウン狙いから首相撲に移行したジョジョが、エルボーを入れる。やはりアイはクリンチに付き合わなくなっている。それでもスピニングバックフィストにボディロックテイクダウンを合わせたアイが、トップを奪取し2Rが終わった。

最終回、直ぐに組んだアイがシングルでケージにジョジョを押し込む。顔を刈り、テイクダウンを許さないジョジョがヒザを見せる。ケージレスリングは2分30秒を越え、レフェリーがブレイクを命じる。左ミドルを入れ、首相撲&ヒザのジョジョは離れて右を当てる。アイは組みついて、パンチを見せて離れる。ジョジョはクリンチの離れ際に右ハイ、そして右ストレートへ。

低い姿勢のダブルレッグを切られたアイは、首相撲でヒザをボディに突き刺されケージまで下がる。組みから離れたアイだが、直ぐにクリンチ合戦となりヒザを返す。しかしアイは逆に顔にヒザを受けてカットしタイムアップに。

レスリング・クリンチ&ダーティーボクシングのアイを、タイ・クリンチ&ヒザのジョジョ・カルダーウッドが破った。


PR
PR

関連記事

Movie