この星の格闘技を追いかける

【UFC256】ドスサントス、ガンヌのエルボーでTKO負け。悲しき、反則アピール……

<ヘビー級/5分3R>
シリル・ガンヌ(フランス)
Def.2R2分34秒by TKO
ジュニオール・ドスサントス(ブラジル)

ガンヌがスイッチを織り交ぜ、ジャブやローを見せる。クリンチでケージにドスサントスを押し込み、離れたガンヌはサウスポーから左ローを蹴る。右ローに右を合わせていったドスサントスだが、左ミドルを蹴られる。続いてガンヌは左ハイを繰り出し、右ボディを入れる。ドスサントスは右ローを返すも、ガンヌはハイ、ジャブを放つ。ローが急所に入ったとドスサントスがブレイクを要求、再開後にガンヌが前蹴りから左右のローを入れ、後回し蹴りを避ける。ミドルを蹴りあった両者、さらにフックを同時に打っていく。

ガンヌは左ミドルを再び決め、続いて蹴り足をキャッチされても足を引きぬいて、右を当てる。ローを続けるガンヌ、ドスサントスは後回し蹴り、さらにフックを思い切り打っていく。時間となり、手数と精度でガンヌのラウンドとなったか。

2R、ガンヌが左ロー、ドスサントスは左フックを狙う。前足を削っていくガンヌは左ストレートを空振りし、ドスサントスの右も当たらない。それでもガンヌが蹴りを散らし、ドスサントスはリードジャブ。クリンチもすぐに離れた2人は、ガンヌの蹴りの距離で向き合う。

ドスサントスの左の打ち終わりに、タイミングよく右ローを入れたガンヌは前に出てジャブ、これで下がったドスサントスに右エルボーを入れる。サントスは右フックを空振りし、ガンヌがヒザ蹴りから右エルボーをもう一発入れる。ドスサントスはヒザをついて、戦意喪失。TKO決着も、ドスサントスは「エルボーは後頭部だろう」と勝者に話し掛けた。

嫌がって避けたところにヒジが入った感もあり、裁定が覆ることはなかった。


PR
PR

関連記事

Movie