この星の格闘技を追いかける

【Invicta FC43】4✖オールアメリカンレスラー=ゲルトメイカーが、強烈右オーバーハンド・ノックアウト!!

<フライ級/5分3R>
ステファニー・ゲルトメイカー(米国)
Def.1R4分28秒by KO
ケイトリン・サモンズ(米国)

ジャブを伸ばし組みついたゲルトメイカーが、大きく抱え上げてスラムする。即立ち上がったサモンズをケージに詰めたゲルトメイカーは顔面にヒザを受けそうになりながら、ケージにサモンズを押し込む。4度のオールアメリカン・レスラーの押し込みが続き、黒帯柔術家のサモンズがヒザをボディに入れる。

体を入れ替えたサモンズがエルボー、押し返してきたゲルトメイカーの腹にヒザを2つ突きあげる。ゲルトメイカーは押し返し、互いにヒザを繰り出す。ゲルトメイカーのヒザが急所付近に入るが、レフェリーは流す。残り70秒でブレイクが掛かり、サモンズが左ミドルを繰り出す。スイッチしヒザで前に出たサモンズが右アッパーを狙うと、ゲルトメイカーが右オーバーハンドを思い切り打ち抜く。この一発で、サモンズは大の字に。3発パウンドを入れたゲルトメイカー、ストライカーでなくレスラーだからこそ魅せることができる豪快なKO劇だった。

「OMG、こんなこと練習でもなかった。あれは、右を見せて左を打ち抜いて……アレ、逆かな(笑)。右か左かも分かっていなくて……練習でも上手くいかなかったことが……。2週間前に対戦相手が変わって、とにかくフットワークを磨いてきたわ。レフェリーにアクションと言われて、ちょっとやってやろうと思って。タイトルショット? レッツゴー!」と勝者は興奮を隠せない様子で話した。


PR
PR

関連記事

Movie