この星の格闘技を追いかける

【UFN182】テイクダウン、パス、ダース、エルボー、村田夏南子がUFC初戦でワンサイドゲーム=判定勝ち

<女子ストロー級/5分3R>
村田夏南子(日本)
Def.3-0:30-27.30-27.30-27
ランダ・マルコス(カナダ)

村田のUFC初陣。対してマルコスはUFCストロー級で16戦目だ。サウスポーの村田、マルコスが右ローを蹴っていく。右から左を入れた村田は続いて右を振るい、マルコスの前進に組みつくとボディロック&小外掛けでテイクダウンを決める。マルコスはクローズドガード、割れると一気にパスを決めるに掛かった村田は右足を絡まれ、左腕を差される。

村田の小手にも立ち上がったマルコスが、ヒザ蹴りを続ける。村田はボディロックテイクダウンを決め、立ち上がったマルコスをケージに押し込む。右腕を差し、小外で崩して後方に倒した村田がサイド抑える。

自らハーフに入った村田はエルボーを顔面に振り落とす。左腕をコントロールしエルボー、上体を起こしてからもヒジを打ちつける村田は、クロスフィックス&エルボー。さらにパンチを連打すると、マルコスがヒールへ。しっかりと対処した村田が、UFC最初の5分をリードした。

2R、マルコスが右ロー、村田はスピニングバックフィストを見せる。さらに左ストレート から左ハイを蹴った村田は、マルコスの動きを見て左を伸ばす。村田はマルコスのスピニングバックフィストも完全に見て、続くクリンチもスッと離れる。左ミドルで姿勢を乱し、起き上ったところで右を被弾した村田だが、直後にシングルレッグで尻もちをつかせ、足を絡ませると、マルコスの右腕を引きよせて反時計回りで抑えにかかる。

背中をマットにつけたマルコスにエルボーを入れて、がぶった村田がヒザを蹴る。マルコスはケージを背に立ち上がると、ボディロックの村田の顔面にパンチを打っていった。

最終回、村田はテイクダウンのフェイクから左、続いて右フックを打っていく。マルコスは右ローを蹴るが、村田は思い切り飛び込んでダブルレッグ。マルコスも一瞬耐えるが、即ボディロックテイクダウンを決める。足を抜きつつダースチョークに入った村田は、ノースサウスに移行する。

足を絡ませ、絞めから逃れたマルコスがクローズドガードに。村田は思い切り右のパンチを落とし、ハイガードには担ぎパス。微妙なタイミングで蹴り上げを受けた村田は、マルコスのハーフからスイープを耐えきり、ヒジを落とす。クルスフィックス&ダースを狙いつつパウンドを落とした村田は、最後の10秒でパスガードを決めると、しっかりと抑えきってタイムアップに。

ほぼワンサイド、フルマークの判定勝ちで村田はUFC初戦で勝利した。


PR
PR

関連記事

Movie