この星の格闘技を追いかける

【Brave CF44】グリスマンを肩固めで一蹴のアブゥラギモフ「タイトルは求めていない。欲しいのは金だ」

<80キロ契約/5分3R>
アブドゥル・アブゥラギモフ(フランス)
Def.1R2分15秒by 肩固め
ルイス・グリスマン(デンマーク)

フランス・ナント在住のダゲスタン人レスラーで元ウェルター級王者のアブゥラギモフが、デンマークの7勝1敗の柔術ファイターと対戦する。サウスポーのグリスマンに、アブゥラギモフが右ローを蹴る。左ミドルにワンツーから左を当てて前に出たグリスマンだが、逆に左フックを被弾し、右ストレートをヒットされる。グリスマンは左ミドルを蹴るが、アブゥラギモフがガードの上から右ハイを効かせ、シングルレッグでテイクダウンを奪う。

ハーフでスイープのチャンスがあったが、潰したアブゥラギモフがパスを決める。グリスマンに体を捻ることを許さず、肩固めをセットしたアブゥラギモフ。一度はブジッリで逃れようとしたグリスマンだが、抑え込まれると同時にタップをした。

「前も同じ技を使ってきたけど、完成度が高くなかった。そこを進歩させてきたんだ。次? タイトルに挑戦したいけど、レイジーキング(アブゥラギモフのニックネーム)は家に帰ってソファで休むよ(笑)。タイトル戦は別に求めていない。欲しいのはマネーだ。ファイトマネーが良かったから、タイトル戦を戦う」と勝者は言い切った。


PR
PR

関連記事

Movie