この星の格闘技を追いかける

【Bellator251】抜群のTD&ボディコントロール、そしてパウンド。ヴェンダーフォードが無傷の10連勝

<ミドル級/5分3R>
オースチン・ヴェンダーフォード(米国)
Def.3-0:30-26.30-27.30-27
ヴィニシウス・ジジェスス(ブラジル)

キャリア9勝0敗のヴェンダーフォードと、9勝3敗のジジェスス。ローを空振りしたヴェンダーフォードに対し、右ローを返したジェジェススがダブルレッグをスプロールし左をヒットさせる。続くコンタクトでニータップテイクダウンを決めたヴェンダーフォードに対し、ジジェススがヒザ十字へ。極め切れずトップ狙いに転じたジジェススに呼応しヴェンダーフォードも立ち上がる。

ヴェンダーフォードは右オーバーハンドを当て、ジジェススが右ローから右ボディストレートを伸ばす。左ジャブを伸ばすジジェスス、ヴェンダーフォードもジャブを返しローをキャッチしつつ右オーバーハンドを当てる。倒れてバタフライカードを取ったジジェススが、クローズドへ。ヴェンダーフォードがケージに詰めてエルボーを落とし、初回をリードした。

2R、前蹴り、カポエイラキックを見せたジジェススだが、直後にジャブから組んだヴェンダーフォードがダブルレッグテイクダウンを決める。ジジェススの右腕を背中の下で取ったヴェンダーフォードが、がら空きになった顔面に左のパンチを打ち込む。右腕を自由にできないジジェススは、ようやくクラッチを解くがハーフから肩固めを狙われる。抑えてパンチに移行したヴェンダーフォードが左のパンチを打ちつける。エルボー、肩パンチを受けるジジェスス、攻められ続け最後の20秒で肩固めをセットされるも時間に救われた。

最終回、開始直後にテイクダウンを決めたヴェンダーフォードがハーフで抑える。SUGでも発揮しているケージグラップリングの強さをベラトールで見せつけるヴェンダーフォードは、エルボーでジジェススを追い込む。流血のジジェススは、パンチを打たれてしがみつくしかない。ヴェンダーフォードは肩固めを狙いつつ、左のパンチを続ける。

顔面が流血で真っ赤になっているジジェスス、最後の10秒で立ち上がったヴェンダーフォードが鉄槌を振り下ろし、最後はガードの中からパンチを纏めた。

結果、ヴェンダーフォードがフルマークの判定勝ちでキャリア10連勝を達成──ペイジ・ヴァンザンド夫人、マルコ・パフンパ、キング・モーと勝利を喜んだ。


PR
PR

関連記事

Movie