この星の格闘技を追いかける

【DEEP JEWELS30】山崎桃子が國保小枝の組みを凌ぎ、打撃で判定勝ち。「格闘技で得た仲間が財産」

【写真】前蹴りを顔に届かせた山崎(C)KEISUKE TAKAZAWA

<ミクロ級/5分2R>
山崎桃子(日本)
Def.3-0:20-18.20-18.19-19must
國保小枝(日本)

右前蹴り、右ローを蹴った山崎、スイッチして右ハイを蹴る。組んだ國保がヒザを入れて、ケージに押し込む。山崎はヒザを返し、5発、6発とボディに連続で入れる。右腕を差しているが、なかなかテイクダウンを奪えない國保は、首投げを潰して背中をとり両足をフックする。山崎は頭を抱えてバックマウントを譲らないでいたが、これが外れて國保が絞めを狙う。このまま國保のバックグラブの状態で初回が終わった。

2R、蹴り足をキャッチして殴った國保が、ケージに山崎を押し込む。ウィザーの山崎はボディロックテイクダウンを許しそうになるが、ヒザをついた状態で立ち上がる。ケージと山崎の間に入りバックを取り切りたい國保だったが、残り2分20秒でブレイクが入る。パンチの応酬から右前蹴りを顔面に入れた山崎、國保も右を返して組みへ。国保は腰を抱えて殴り、胸を合わせた山崎にヒザを許さず、左腕を腰に回す。残り40秒で、山崎が上を取り、パウンドを入れる。最後は立ち上がらせ殴り行った山崎、國保は組みを狙いタイムアップに。

打撃でリードした山崎が判定勝ちし、「まだまだ実力不足なのですが、もっともっと頑張っていきます。練習環境を良くしたのですが、上手くいかず情けないです。自分は本当に何もないのですが、格闘技を通してできた仲間だったり、人だったりが人生の財産です」と話した。


PR
PR

関連記事

Movie