この星の格闘技を追いかける

【Bellator250】6年振りのメジャー、41歳のオヤジの夢散る。ホマシが跳びヒザでヴォルカーをKO

<フェザー級/5分3R>
サバウ・ホマシ(米国)
Def.2R0分20秒by KO
ボビー・ヴォルカー(米国)

腹回りが大きくなったヴォルカーが、右ローを蹴られバランスを崩す。ホマシはローを続け、ヴォルカーも左右のローを返す。ワンツーを蹴り、跳びヒザから前に出たホマシがワンツーフックを振るう。既に足が効いた感もあるヴォルカーは、ワンツーに続く右ローで姿勢を乱す。ホマシは飛び込んで右オーバーハンド、ヴォルカーはスイッチを入れるようになる。

それでもヴォルカーは左ジャブを当てたが、ガードの上からの左ハイでダウンを喫する。すぐに立ち上がり、フックの打ち合いでは譲らないヴォルカーはローに踏ん張りが効かなくなっている。前に出るところでローを蹴られスイッチし、オーソに戻すもヴォルカーは前に出ることはできない。ホマシは落ち着いて右ローを続け、左ハイへ。ボディにヒザを入れるなど圧倒するホマシは右を当てて初回を締めた。

2R、ワンツーで前に出るヴォルカー、左フックで距離を詰めるが跳びヒザを打ち抜かれ──ダウン、鉄槌の追撃で動きを止める。UFCリリースから6年、メジャーリーグ復帰のヴォルカーは完敗、勝者は試合中に左の拳を骨折したことを明かした。


PR
PR

関連記事

Movie