この星の格闘技を追いかける

【Pancrase319】ワンフックのサイドバック=コブラツイスト・ポジションでムラタが神田から判定勝ち

【写真】組んで、そして下からもこの形=トラックポジションに帰結させたジェイクが神田を封じ込めた(C)KEISUKE TAKAZAWA

<バンタム級(※65.8キロ)/5分3R>
ジェイク・ムラタ(日本)
Def.3-0:29-28.29-28.29-28
神田T800周一(日本)

ZSTバンタム級王者ジェイクに対し、神田が後回し蹴りを見せる。左ローに組みいったジェイクは、ケージ際でボディロックからバックに回る。右足を入れてスタンドのワンフックのジェイク。そのクラッチを神田が剥がしに掛かる。乗り過ぎの状態から、下になっても背中を取ろうとするジェイクだが、神田は体を反転させトップへ。ジェイクはスクランブルに盛り込み、ボディロック&バックを狙い──一度は胸を合わされそうになっても、ボディロックを利かして背中を取り続ける。

自ら亀になり前方に落とそうとした神田は、ついにスクランブルに持ちこむと、離れて左を2発当てラウンド終了。ジェイクが2票を取った。

2R、すぐに組んだジェイク、離れた神田の左が入る。組んで引き込んだジェイクはハーフからワキを差して立ち上がり、神田を倒してリバーサルへ。落とされると同時に、その勢いで回転しトップを狙った神田だったが、ここもスクランブルでバックを許してしまう。ワンフックで体を捩じるように背中に回ったジェイクを前方に落とした神田が、エルボーとパンチを入れる。

ここもハーフから腕を差して起き上がったジェイクが、バックコントロールへ。胸を合わせた神田がケージにジェイクを押し込む。ジェイクも体を入れ替え、ワキをすくってバックに回る。神田は前方に落とすことができず、この回もジャッジ2人がジェイクを支持した。

最終回、右を当てた神田が左を伸ばす。ここでジェイクが組みにいくが、離れた神田が左を2発ヒットさせる。パンチを振るって前に出てきたジェイクを首相撲に捕らえた神田だったが、離れたジェイクにまたもバックを譲ってしまう。ワンフック&クォーターのスタンド・トラックポジションというべき形で背中に張り付くジェイクに対し、神田は手をつき前方に落とそうとする。残り2分を切って上を取った神田だが、ハーフのジェイクは潜って、二重絡みをしないエレクトリックチェアー的スイープに成功する。立ち上がってもバックを取られたままの神田は、時間を迎え0-3でジェイクにリベンジを許した。


PR
PR

関連記事

Movie