この星の格闘技を追いかける

【Bellator247】背中に「剣で生きる者は剣で死ぬ」という刺青を入れたダンカンがパンチを纏め7連勝達成

<160ポンド契約/5分3R>
クリス・ダンカン(英国)
Def.2R3分58秒by TKO
イアニキ・フォルタード(ギニアビサウ)

ダンカンが右ミドルを蹴ると、フォルタードが左ミドル。ダンカンはさらに右ミドルを続け、フォルタードがそこに右フックを当てていく。ローを入れ、組んでいったダンカンがケージに詰めていく。フォルタードが押し返しヒザ蹴り、ダンカンが再びケージに押し込むが離れる。ダンカンの右ハイ後に、左ストレートを入れたフォルタードだがパンチに真っすぐ下がってしまう。

ダンカンはそこに後ろ回し蹴りをボディに当てる。フォルタードの左フックを遠い位置から打っていく。左は当たるが、右がないフォルタードはローで姿勢を崩し、そこに右フックを被弾する。ダンカンは右カーフを続け、ワンツーで圧力をかける。フォルタードもローに左を合わせ、左から右のワンツーを決める。ガード上から右ハイを蹴ったダンカンだがペースを握るというところまでもっていくことはできなかった。

2R、右ミドルからパンチをまとめたダンカン。距離を取り直したフォルタードに左を入れる。フォルタードは前足を蹴られ、ケージ前に追い込まれる。ここでダンカンが右ハイ、フォルタードも右に回って間合を取り直すが、左足にローを受け姿勢が乱れる。コンパクトな右フックを見せるダンカンに対し、フォルタードのフックを大きい。それでもフォルタードが左ストレートを当てるが、ケージの前に詰まった状態が続く。

組みに行ったフォルタードだが、逆にエルボーを受けてケージに追い込まれヒジ、右を被弾。かなり消耗してきたフォルタードはケージから離れてボディ打ちも、ローで体が一直線に。そこに右ストレートを被弾し、アッパー、左右のフックとパンチを纏められたフォルタードはダウンしダンカンが鉄槌の追撃でTKO勝ちを決めた。

背中に「剣で生きる者は剣で死ぬ」というタトゥーを入れるダンカンはキャリア7連勝とし、マーロス・クーネンのインタビューで母の形見であるクロスのネックレスを披露した。


PR
PR

関連記事

Movie