この星の格闘技を追いかける

【OFC17】元ルンピニー王者デェダムロン、パウンドで勝つ

2014.06.14

<フライ級/5分3R>
デェダムロン・ソーアミュアイシルチョーク(タイ)
Def.1R4分33秒 by TKO
ジョマンズ・オマンズ(フィリピン)

イヴォルブMMA所属の元スリータイム・ルンピニー王者デェダムロンが、フィリピンのボクサー=オマンズとデビュー戦対決。右ローを放ったデェダムロンはオマンズが前に出てくるところで右フックを打ち込む。一瞬ヒザが崩れたオマンズだが、立ち上がって怯まずパンチを振るっていく。しかし、首相撲からヒザ、ショートのエルボー、離れ際に右ハイを受け劣勢に。それでも前に出てパンチを振るうオマンズだが、再びデェダムロンの右を被弾する。デェダムロンの右ローに右オーバーハンドを合わせようとしたオマンズは、直後にダブルレッグでテイクダウンに成功する。

しかし、トップから攻めることができないオズマンズ、デェダムロンがクローズドガードで固めると、ブレイクが命じられる。スタンドに戻り、すぐに再度テイクダウンを決めたオズマンズだが、デェダムロンのクローズドガードに起き上がり、スタンドに戻る。デェダムロンはシングルを切ると、頭を押さえエルボーをオズマンズの頭部に落していく。足を離したオズマンズへのサッカーボールキックは空振りになったが、続くテイクダウン狙いを切り返し、崩しからトップを奪う。パンチ、蹴りを入れてトップを取ったデェダムロンは、重いパウンドを連続で落す。動けなくなったオズマンズを見てレフェリーが試合をストップした。

PR
PR

関連記事

Movie