この星の格闘技を追いかける

【WSOF08】WSOF初の女子チャンピオンはジェシカ・アギラに

Aguilar def Gray

【写真】完封といってよい内容でWSOF女子ストロー級王座に輝いたジェシカ・アギラ(C)Lucas Noonan/WSOF

<WSOF女子ストロー級王座決定戦/5分5R>
ジェシカ・アギラ(米国)
Def.1R2分45秒by 肩固め
アリダ・グレイ(米国)

WSOFにとって最初の女子戦が、ストロー級王座決定戦となった。日本にも来日経験のあるATTのジェシカ・アギラと96年五輪柔道米国代表のアリダ・グレイの一戦。開始早々に組みついて、シングルからバックに回ってテイクダウンを奪ったアギラ。背中を取られたまま起き上がったグレイをケージに押し込んだアギラが、再びテイクダウンに成功する。ハーフガードのグレイに対し、アギラはエルボーを落として肩固めへ。反対側に回ってタイトに絞めたアギラ、グレイは成す術なくタップしアギラの腰にベルトが巻かれることとなった。「8年掛かったわ。ATTが私をチャンピオンにしてくれた」と語った。

PR
PR

関連記事

Movie