この星の格闘技を追いかける

【GLORY13】久保優太、左ミドルでアムラーニ止められず。完敗

<フェザー級/3分3R>

モサブ・アムラーニ(モロッコ)

Def.3-0:30-27, 30-27, 30-27

久保優太(日本)

ローからパンチを見せるアムラーニ、久保はミドルをキャッチされバランスを崩す。アムラーニの右ミドルをブロックしながらも、後方に体がよれる久保。さらに右ストレート、ボディを受ける。2度、3度と蹴りを掴まれ、崩される久保。左フックを被弾し動きが止った久保は、反撃の糸口を掴めないまま初回を終えた。

2R開始直後も右を受けた久保は、左ミドルで前進を止めることができないばかりか、蹴りを放ってバランスを崩すシーンが続く。アムラーニの右が大振りになると、コンパクトなワンツーを入れた久保だが、パワーに圧される展開が続く。右ジャブ、左ストレートから左ミドル、中盤に久保が攻勢に立つ。左ミドルを受けてなお、フックで攻勢に出るアムラーニ。久保は終盤にもヒザをボディに入れ、アムラーニもやや動きが落ちてきたが、このラウンドも相手のペースで戦うことを強いられた。

最終回、久保の左ミドルに止らないアムラーニが連打でラッシュを掛ける。久保も右をヒットさせるも、アムラーニはヒザで攻めを続ける。大きな右フックをダッキングでかわす久保だが、前のめりのアムラーニを止めることはできず左を被弾する。どうしても、左ミドルを掴まれてしまう久保。中盤、アムラーニも動きが落ちてくるが、久保はバックハンドブローを当ててもバランスを崩してしまう。最後までペースを掴むことができなかった久保は、アムラーニのパワーに押し切られる形で0-3で完敗を喫した。

PR
PR

Movie