この星の格闘技を追いかける

【UFC FOX09】トゥルージロ、パンチ&ヒザでボウリングに圧勝

2013.12.15

<ライト級/5分3R>
エイブル・トゥルージロ(米国)
Def.2R1分35秒 by TKO
ロジャー・ボウリング(米国)

右から左のワンツーをくり返し、ヒザ蹴りを見せたトゥルージロ。ボウリングがローを入れるも、トゥルージロは右ストレートから組みついてバックへ。胸を合せてテイクダウンを仕掛けたトゥルージロだが、ボウリングはギロチンで応える。がぶりに切り替えたボウリングだが、トゥルージロはフックから飛びヒザを見舞う。トゥルージロは左ジャブから右を伸ばし、プレッシャーを与える。右を被弾して一瞬、動きが止ったボウリングは、ボディへのヒザを連続で受け、右ストレートをまたも顔面に入れられる。左右のフックを打ち込んだトゥルージロが、ボウリングのテイクダウン狙いを切って逆にボディロックからテイクダウンへ。後方からアッパー、立ち上がり際にヒザ蹴りとトゥルージロがボウリングを圧倒した。

2R、ローにテイクダウンを合せたトゥルージロは、スタンドに戻ってもすぐにダブルレッグでテイクダウンを奪う。トップキープでなく距離をとって、思い切りパウンド、ヒザをボディに入れるトゥルージロ。敢えてスペースを置き、起き上がらせながらも勢いのあるパンチを叩きこんだトゥルージロが、圧倒的な強さを見せてボウリングを下した。

PR
PR

Movie