この星の格闘技を追いかける

【Bellator100】ウォーマシンRNCで快勝、準決勝進出4名揃う

2013.09.21

<シーズン9ウェルター級T準々決勝/5分3R>
ウォーマシン(米国)
Def.2R4分01秒by RNC
ボーン・アンダーソン(カナダ)

サウスポーのアンダーソンに組みついたウォーマシンは、すぐにテイクダウンに成功する。ガードを取るアンダーソンにパンチを入れながら、一本足を越したウォーマシンが足を戻そうとするアンダーソンにパンチを入れてパスに成功する。サイドから左のパンチを落すウォーマシン、アンダーソンがガードに戻してクローズドへ。体を起こして勢いのある右から左を落したウォーマシンが再びパスからマウントへ。アンダーソンはブリッジからトップを取り返すと、左のパンチを落すもウォーマシンが立ち上がる。

アンダーソンは右サイドキックからシングルレッグへ、テイクダウンを奪うとハイガードを潰してハーフへ。ウォーマシンが足を戻すと立ち上がる。残り20秒、ウォーマシンの粗いパンチに低い位置からテイクダウンを狙ったアンダーソンだが、これを切られパンチを受けながら初回終了の時を迎えた。

2R、アンダーソンは左ストレートを空振りし、直後にテイクダウンを奪われる。足を捌きながらパンチを落とし、パスに成功したウォーマシンが磔ポジションへ。パンチを連続でいれ、背中を向けたアンダーソンがハーフバックを取る。敢えてハーフバックで、胸を合わせられるのを避けるウォーマシンは、RNCへ。右手をフックさせないように耐えるアンダーソンだったが、左手の絞めがタイトで意識が朦朧とし、落ちたところで即レフェリーが試合を止めた。

これでシーズン9ウェルター級トーナメント準決勝は、ウォーマシン×ロン・ケスラー、リック・ホーン×ブレント・ウィードマンに決まった。

PR
PR

Movie