この星の格闘技を追いかける

【UFC164】UFC復帰ジョシュが、ミアをヒザ蹴り葬

2013.09.01

<ヘビー級/5分3R>
ジョシュ・バーネット(米国/10位)
Def.1R1分56秒 by TKO
フランク・ミア(米国/6位)

グローブを合わせなかった両者、ジョシュがパンチで前に出て首相撲から、ヒザ蹴りを連続で入れていく。フックとアッパーを返すミア。ジョシュはそのまま首相撲からミアをケージに押し込み、アッパーを入れる。ミアを押し込んだ状態でアッパー、首相撲からヒザを連続で入れるジョシュ。寝技勝負とはせず、スタンドでケリをつける勢いだ。フックの連打から、エルボー、さらに首を固めてミアの頭を下げて、右ヒザを突き上げると、この一発でミアがマットに崩れる。レフェリーが即試合を止めてジョシュのTKO勝ちが決まった。

大きなブーイングを耳にしても「試合を止めるのは、僕の仕事じゃないから。ブーイングも声援も、UFCに戻って来れて素晴らしい」と涼しい顔で語った。

PR
PR

関連記事

Movie