この星の格闘技を追いかける

【UFN26】ギロチンで勝利のソネン、ヴァンダレイ戦をアピール

<ライトヘビー級/5分5R>
チェール・ソネン(米国/※9位)
Def.1R4分47秒 by ギロチンチョーク
マウリシオ・“ショーグン”・フア(ブラジル/8位)

いきなりダブルレッグでテイクダウンに成功したソネン。立ち上がったショーグンが、小外刈りに体重を浴びせて、逆にテイクダウンを奪う。ソネンはギロチンからスイープ、立ち上がったショーグンのバックを取る。すぐに胸を合わせたショーグンだが、今度は自ら仕掛けた小外刈りを反り投げで切り返される。ハーフからパウンドを落すソネン、ショーグンはロックアップからバタフライガードへ。

ハーフから潜ろうとしたが、潰されたショーグンはクローズを取ったところで思い切りパウンドを落される。蹴り上げから後方回転で再びガードを取ったショーグンに、ソネンは細かいパンチから右エルボーを叩きこむ。体を起こしたソネンが左右の勢いのあるパウンドを打っていく。ハーフから潜ってきたショーグンに、ギロチンを掛けたソネン。そのままジャンピンガードで引き込んだオールドスクールのギロチンで、ショーグンがタップ。ソネンがライトヘビー級復帰後、初勝利を元世界王者から挙げ、次の対戦相手にヴァンダレイ・シウバを指名した。

PR
PR

関連記事

Movie