この星の格闘技を追いかける

【RFA09】ペティス弟に続けず、スワンソン弟は一本負け

2013.08.17

<フライ級/5分3R>
マット・マンザナレス(米国)
Def.2R3分37秒by 腕十字
スティーブ・スワンソン(米国)

カブ・スワンソンの実弟スティーブが、マンザナレスと対戦。左ジャブを伸ばすスワンソン弟、距離をとって冷静に戦う。サイドキックを見せたマンザナレスに対し、ワンツーから前に出たスワンソン弟が左アッパーから左フックを入れる。マンザナレスも右を返すが、スワンソン弟はバックステップ。ケージ中央ではマンザナレスの左右のショートフックをブロックする。互いに慎重な戦いを続けるなか、マンザナレスが後ろ回し蹴りを見せるが、これも距離は合わない。

マンザナレスのテイクダウン狙いをすかしたスワンソン弟が、ショートのパンチを入れ、飛びヒザ蹴りもかわす。残り15秒でマンザナレスのテイクダウン狙いを切り返し、テイクダウンを決めたスワンソン弟。パウンドを入れ、マンザナレスが立ち上ったところで初回が終了した。2R、マンザナレスの左ローが急所に入り、スワンソン弟がインターバルを要請する。再開後、スワンソンがワンツーを振るうが、頭が下がりバランスが悪い。マンザナレスの右ローを受け体がよれたスワンソン弟は、アッパーで下がるも、ここからダブルレッグダイブに成功しトップを取る。

マンザナレスはクローズドガードからオーバーフックで固めようとするも、スワンソン弟は右エルボーを落す。立ち上がったスワンソン弟が、ローを入れたところでマンザナレスが立ち上がる。残り2分、スワンソン弟のテイクダウン狙いを切ったマンザナレスは右エルボーから左フックへ。一瞬、たじろいだスワンソン弟が再びダブルレッグへ。マンザナレスは背中をつかされた直後に腕十字へ。右腕が伸びたスワンソン弟が、声を挙げたのでレフェリーが試合を止めた。

PR
PR

Movie