この星の格闘技を追いかける

【FOX08】実力証明したカモーシェ、TKOでUFC初勝利

2013.07.28

<女子バンタム級/5分3R>
リズ・カモーシェ(米国/5位)
Def. 2R3分57秒 by TKO
ジェシカ・アンドレジ(ブラジル)

カモーシェの右ローに対し、大振りの右フックを返して距離を詰めてくるアンドレジ。蹴り足を掴んだカモーシェが、ケージに押し込んで腰をコントロールしてテイクダウンに成功する。四点ポジションを取ったアンドレジは立ち上がる。ケージ際で体を入れ替える展開が続き、カモーシェのテイクダウン狙いにアンドレジが首を抱える。

小外掛けで背中を付けさせられたアンドレジは、ハーフからケージを蹴り上げるも、パスを許して抑え込まれる。再び亀になって立ち上がったアンドレジは、そのままカモーシェを持ち上げて前方に振り落すと、起き上がり際にギロチンを仕掛ける。クラッチを剥がそうとするカモーシェは、立ち上がってヒザ立ちからスラムするも、アンドレジは外さない。残り20秒、このまま態勢は変わらず初回が終了した。

2R、前蹴りを繰り出すカモーシェ。アンドレジもミドルから前蹴りを返すも、パンチを振るったところでダブルレッグダイブでテイクダウンを許す。左右のパウンドを落したカモーシェは、パスからマウントへ。パンチを受け背中を向けたアンドレジに、引き続きパンチとエルボーを打ち込んだカモーシェはRNCへ。

正面を向いて防いだアンドレジは、顔面を殴られると再び腹這いに。エルボーを連打するカモーシェは、マウントを取り返すとパウンドの連打でアンドレジを圧倒する。三角マウントを伺うカモーシェがそのままパンチを続け、エルボーを左右から落す。またも背中を向けたアンドレジは、パンチを受けながら正面を向くも、身を守るすべがなくレフェリーが試合を止めた。

PR
PR

Movie