この星の格闘技を追いかける

【UFC FUEL10】失速フェイジャォンが、チアゴ・シウバにTKO負け

2013.06.09

<ライトヘビー級/5分3R>
チアゴ・シウバ(ブラジル)
Def.1R4分29秒 by TKO
ハファエル・フェイジャォン・カバウカンチ(ブラジル)

本日3人目のシウバは、チアゴ・シウバ。フェイジャォンがまず左ローを入れ、右を伸ばす。ローが交錯したあと、ローからハイを見せたフェイジャォン。シウバもガードし、右ローを返していく。シウバの左に右を合せたフェイジャォン、ボディストレートにはボディストレートを返し、右ストレートを打ちこむ。

シウバも左ジャブを伸ばし、左ローを入れる。右ストレートから左フックを打ち込んだフェイジャォン、シウバはガードを固めてディフェンスし、距離ができると下げてパンチを入れる。フィジャォンの右に対し、シウバはワンツーから右ロー、左ストレートと攻め込む。さらに左ミドルからワンツーを狙うが、これは距離が合わない。

フェイジャォンは右2発から、左ジャブ、さらに右エルボーを狙うと、スピニング・エルボーをヒットさせる。怯まず、前に出るシウバがヒザを繰り出すも、距離を取ったフェイジャォンの動きがやや落ちる。パンチをブロックし、打ち返すというMMAグローブでは珍しい展開のなか、シウバのパンチがブロックを突き破ってフェイジャオンを襲う。

右から左を受けたフェイジャォン、動きが完全に止りさらに左右のフックを受ける。さらにストレート気味のパンチの連打から、右アッパーをシウバが突き上げると、フェイジャォンはヒザからキャンバスに崩れ落ちた。

PR
PR

Movie