この星の格闘技を追いかける

【TUF17】マクダニエル、最終Rに三角絞めで一本勝ち

2013.04.14

<ミドル級/5分3R>
ロバート・マクダニエル(米国)
Def.3R2分49秒 by 三角絞め
ギルバート・スミス(米国)

左ローを2発入れたスミスに対し、マクダニエルはエルボーを放っていく。ガードを強いられたマクダニエルだが、ネルソンからスイープを決めトップへ。パンチを落すマクダニエルに対し、スミスがシングルレッグでトップを奪い返す。ケージ際にマクダニエルを押し込んだスミスは足を束ねて立たせない。何とか立ち上がりたいマクダニエルだが、腰をコントロールされ立てない。と、マクダニエルはギロチンでスイープしトップからエルボーを落す。潜るスミスを潰したマクダニエルが、パスガードに成功。そのままバックに回ってヒザを腰の辺りに落しながら、ラウンド終了を迎えた。

2R、右ミドルから左ストレートを伸ばしたマクダニエル。スミスも右フックを振り回し、そのまま組みつくとシンググレッグへ。体を入れ替えたマクダニエルがヒザを突き上げ、距離を取りなおす。左ストレートで前に出たマクダニエル。スミスも左を思い切り伸ばし、マクダニエルのテイクダウン狙いにギロチンを合せる。体を逆サイドに持っていき、首を引抜くとバックに回り込んだマクダニエルがパウンドを落す。

スミスの潜りにエルボーを落すマクダニエルは、立ち上がるのを待って左ハイを放つも空振りに。シングルを狙うスミスに、マクダニエルが右アッパーを見せたところで2Rが終了した。

3R、左ストレートを伸ばすマクダニエルに対し、左ミドルをスミスが放っていき、直後にダブルレッグへ。スプロールされたスミスがガードに持ち込むも、ややスタミナが切れてきたか。クロスフィックポジションからマクダニエルがパウンドを落し、ハーフに戻されてもエルボー&鉄槌でスミスを潜らせない。

スミスが足を取りに来るところでバックに回り込んだマクダニエルが、両足をフックする。スミスも懸命に一本を外し、前転からシングルを決めてトップへ。マクダニエルはガードを取ると同時に三角絞めを極め、タップを奪った。

PR
PR

Movie