この星の格闘技を追いかける

【UFC157】ロンダが腕十字で1R勝利!UFC女子部門が幕開け

<UFC世界女子バンタム級選手権試合/5分5R>
ロンダ・ロウジー(米国)
Def.1R4分49秒by 腕十字
リズ・カモーシェ(米国)

オクタゴン中央で両の拳を合せてロンダとカモーシェ、肉厚はロウジーが上か。左ジャブから組みつくロウジー。足を使ってパンチを入れるカモーシェを捉え、左で首を固めて小内巻き込みのような崩しでトップを奪う。と、バックに回ったカモーシェは、ロンダが立ち上がると両足をフックし、スタンドでバックマウント状態に。

アゴの上からフェイスロックのように首を極めるカモーシェ、ロンダは体を揺すって前方にカモーシェを振り落す。パウンドを落すロンダだが、思った以上に力は感じられない。とカモーシェのヒールを防ぎ、体を捻ってパスからサイドへ。袈裟固めから左のパンチを入れるロンダ。額や鼻の辺り殴り続けるロンダは、バックに回らせないようにしてストレートアームバーを伺う。

抑え込まれたままヒザを背中に入れ、頭にしがみついてバックに回り込もうとしたカモーシェだが、ロンダはマウントから腕十字へ。しっかりと腕をクラッチし、足で頭を挟もうとトライするカモーシャだったが、残り10秒でついに右腕が伸びタップ。その瞬間、立ち上がったロンダは満面の笑みを浮かべた。

PR
PR

関連記事

Movie