この星の格闘技を追いかける

【TUF16】ベッドフォード、狙い通りの右ストレートでKO勝利

2012.12.16

<バンタム級/5分3R>
ジョニー・ベッドフォード(米国)
Def.2R1分00秒 by KO
マルコ・ヴィニシウス(ブラジル)

いきなりワンツーのコンビネーションを打ち込んだベッドフォード。さらにローにつなげ、ヴィニシウスのローにテイクダウンを合せる。ギロチンを抜いて、ケージ際にヴィニシウスを押し込んだベッドフォードは、重いパウンドを落す。フックガードを畳まれ、パスを許したヴィニシウスは足を戻すが、エルボーを顔面に受ける。

スタンドに戻っても軽快に右を伸ばすベッドフォードは、左ジャブから右を打ち込む。ジャブで前に出られないヴィニシウスのパンチが大きくなると、ベッドフォードは右を打ち込みダウンを奪う。そのままパスに成功したベッドフォードはバックに回って、後からヒザを入れる。

2R、左ボディフックを入れたベッドフォードだが、ヴィニシウスの前蹴りが急所に当たる。再開後、ベッドフォードはケージに詰まったヴィニシウスに、右ストレートを決めてダウンを奪う。そのままパウンドからボディに蹴りを入れ、仰向けにさせるとパウンドを連打し、ヴィニシウスを失神に追い込んだ。

亀のヴィニシウスのボディを蹴り上げ、仰向けにさせるなど冷静なベッドフォードは、「右ストレートで試合を決めるのは、作戦通りだった」と語っている。

PR
PR

Movie