この星の格闘技を追いかける

【URCC22】レスリング合戦は、スモガットがRNCでイニオングを破る

2012.12.01

<ピン級(120ポンド)/10分2R>
ジョナサン・スモガット(フィリピン)
Def.1R9分39秒 by リアネイキドチョーク
ラッセル・イニオング(フィリピン)

サイドキックを見せたスモガットは、イオニングが組みついてくると首投げで投げ捨てる。立ち上がった両者、イニオングがボディロックからテイクダウンへ。スモガットのバタフライガードからのスイープはロープに阻まれる。パスガードに成功したイニオング、足を戻したスモガットは、ラバーガードを見せる。

クローズドガードのスモガットは再びパスガードを許すも、ここでも足を戻していく。スタンドに戻った両者、ボディロックのイニオングにスモガットは内股を仕掛けるが、そのままコーナーに押し込まれる。態勢を入れ替えたスモガット、レフェリーがブレイクを命じる。直後にテイクダウンに成功したイニオング。スモガットは腕を一本入れられているにも関わらず、強引に背中に飛び乗ろうとして前方に落とされる。

立ち上がり、両者が胸を合わせたレスリングという現在MMAで珍しい攻防は、ブレイクに。両者の左フックが交錯し、イオニングが再び組みついてボディロックへ。スモガットは一本差し返し、レスリングの攻防が続く。スモガットは外掛けでテイクダウンを奪うが、イニオングが三角絞めへ。頭を跨ぎにいったスモガットは、そのまま体を跨ぐように上を取り、頭を抜いて逆マウントの態勢に。

サイドからヘッドロックの態勢となったスモガットが、アームロックを狙うもイニオングが立ち上がる。すかさずテイクダウンを奪い返したスモガットはパスからマウントへ。左のエルボーで背中を見せたイオニングからバックマウントを奪ったスモガットが、リアネイキドチョークでタップを奪った。

PR
PR

Movie