この星の格闘技を追いかける

【OFC06】マヌーフ、川村亮を一撃で沈めるKO勝利

2012.10.06

Menhoef vs Kawamura

【写真】シンガポールのファンの間ではベビーフェイス的な人気があるマヌーフが、川村を豪快に沈め大声援を浴びた(C)MMAPLANET

<ミドル級/5分3R>
メルビン・マヌーフ(オランダ)
Def.1R4分40秒 by KO
川村亮(日本)

初の海外、初めてのケージでの試合となる川村亮。対するマヌーフは、9月15日に韓国RFCでキム・ジェヨン戦を戦ったばかり(マヌーフが判定勝利)。

パンクラスのロゴが入ったショートパンツでケージに登場した川村。マヌーフと握手を交わし、試合がスタート。身体を揺らし、右へまわる川村に、マヌーフも少しずつ距離を詰めていく。掴みどころのない動きを見せ、左ハイを放った川村に対し、マヌーフはローを放つと、左フックで前進したが、川村はサッと横に回って距離を取る。

ローを蹴る川村は、マヌーフのフックを身体を沈めてかわす。戦いにくそうなマヌーフは、両手を広げ、苛立ちを見せるも、左フックから右を伸ばす川村は、両手を広げるなど、マヌーフの視線を散らそうとする。ここでタックルのフェイントをみせた川村だったが、身体が起きたところに、マヌーフが左フックから右フックとストレートの中間のようなパンチを、その顔面に叩き込む。この一撃で川村は崩れ落ち、強烈なマウントを一発見舞ったマヌーフがKO勝利を挙げた。

PR
PR

関連記事

Movie