この星の格闘技を追いかける

【Special】チャトリ・シットヨートンはどう思う? JJの対戦拒否

Chatri Sityodtong

【写真】「ソネン戦を固辞したのはビジネス的要因が絡んでのことだろう」(チャトリ・シットヨートン) (C)MMAPLANET

UFC151「Jones vs Henderson」がイベントごとキャンセルされるという、前代未聞の事態に発展した。ジョン・ジョーンズのチェール・ソネン戦の対戦拒否問題について、MMAPLANETではファイターや関係者にそれぞれの意見を尋ねてみた。

「○○はどう思う、JJの対戦拒否」。第6弾はシンガポールのメガ・ジム=イヴォルブMMAの経営、そしてファイター達のマネージメントを行うチャトリ・シットヨートンの考えをお届けします。

チャトリ・シットヨートン
「ジョン・ジョーンズが、チェール・ソネンとの対戦を断ったことは理解できるけど、尊敬はしない。本当の戦士は対戦相手を選ばないはずだ。本物の戦士はいつ、誰と戦おうが自分の能力を誇示する強い意志を持っているに違いない。それが真実、戦士のファイティング・スピリットというものだろう。

ジョン・ジョーンズが対戦を固辞したのは、ビジネス的要因が絡んでのことなんだろう。この判断を非難することはできないけど、リスペクトすることもないよ」

PR
PR

関連記事

Movie