この星の格闘技を追いかける

【Special】田村一聖はどう思う? JJの対戦拒否

Tamura

【写真】「チャンピオンの気持ちやプレッシャーは、チャンピオンしか分からない」(田村一聖) (C)MMAPLANET

UFC151「Jones vs Henderson」がイベントごとキャンセルされるという、前代未聞の事態に発展した。ジョン・ジョーンズのチェール・ソネン戦の対戦拒否問題について、MMAPLANETではファイターや関係者にそれぞれの意見を尋ねてみた。

「○○はどう思う、JJの対戦拒否」。第4弾はUFCバンタム級ファイターの田村一聖の考えをお届けします。
Special Thanks to Mr.Fumi Ishii

田村一聖
「ジョン・ジョーンズの選択に関しては、賛同できるか、できないかと尋ねられても、自分は『どちらでもない』としか言えないです。今まで強さや試合内容だけを求められていたのに、この状況になったらそんなこと以外の責任ある判断や人間性を求められるのは少しかわいそうな気がします。

でも、ファイトマネーの額やUFCから受けている待遇、周りへ与える影響を考えると、そんなことは言っていられないかもしれません。チャンピオンの気持ちやプレッシャーはチャンピオンにならないと分からない。何よりも、UFC151に出る予定だった他のファイターが可哀想ですね」

PR
PR

関連記事

Movie