この星の格闘技を追いかける

【Invicta FC02】浜崎朱加、残り15秒で腕十字極め北米デビュー飾る

<女子ストロー級/5分3R>
浜崎朱加(日本)
Def.3R4分45秒 by 腕十字
レイシー・シャクマン(米国)

前に出た浜崎は、シャクマンの左フックにテイクダウンを合わせる。シャクマンは腕十字を仕掛けるが、浜崎は構わず鉄槌を落としていく。足を払ってインサイドハーフとなった浜崎は左ワキを差して、右のパウンドを落とす。

ハーフのままアームロックを狙い、パスに成功した浜崎。シャクマンは態勢を入れ替え、シングルレッグから立ち上がる。浜崎は落ち着いて払い腰でシャクマンを投げ捨てると、勢いのある左右のパンチで攻めていく。急遽出場となったシャクマンも、足をよく利かせてガードへ戻る。浜崎はスピードのある右パンチでシャクマンを攻め込む。リストを掴んで懸命に耐えるシャクマンに、浜崎はトップをキープしたまま1Rを戦い終えた。

2R、右を伸ばした浜崎は、距離を詰めて左右のフックを振るう。組みついたシャクマンだが、浜崎は内股でトップを奪う。足を持って立った浜崎に、シャクマンは蹴り上げを見せる。パス狙いの浜崎、足を戻すシャクマンはクローズドに戻し、下馬評を覆す健闘を見せる。浜崎は足は払いならが、勢いのあるパウンドを落としてハーフへ。残り15秒、浜崎はハーフのまま腕十字を仕掛け、同時に足を抜くが、ここもシャクマンが耐えきった。

最終回、左を打ち込んで組んだ浜崎が、直後にテイクダウンへ。守備一辺倒のシャクマンは、フルガードへ戻すが、鉄槌の連打を顔面に受ける。インサイドガードでヒザを立てて鉄槌を落とす浜崎。パスから抑え込み、上四方に回った浜崎は、残り1分で腕十字へ。十分の態勢から腕を伸ばしかかる。一度はクラッチを組み直したシャクマンだが、浜崎は慌てることなく左手でパウンドを落としてから、もう一度腕を伸ばし、北米デビュー戦で一本勝ちした。

PR
PR

Movie