この星の格闘技を追いかける

【UFC FUEL04】田村一聖、オクタゴン2戦目はアスンソンの拳に散る

<バンタム級/5分3R>
ハファエル・アスンソン(ブラジル)
Def.2R0分25秒 by TKO
田村一聖(日本)

今大会のオープニングマッチで、オクタゴン2戦目を迎えた田村一聖。いきなり右ローを2発蹴り込んだアスンソンに、田村は右ストレートを返していく。ローを続けるアスンソンに対し、田村は右ストレート。アスンソンが左ヒザをつく。ダメージはなくローを放つアスンソンの左ローが田村の急所に。すぐに再開し、アスンソンの後ろ回し蹴りが田村のボディにヒットする。

左ローも見せるようになったアスンソン。田村は前蹴りをステップバックでかわすが、手数が少ない。アスンソンは組みつき、田村をケージに押し込むが、すぐに距離を取る。左ハイを繰り出すアスンソンに、田村は見る展開を続ける。右から左、さらに右フックを放った田村、力が入りすぎているのか、姿勢が乱れる。

残り1分、アスンソンのローにテイクダウンを合わせた田村だったが、がぶられバックを許しそうになる。それでも、ケージに背中をつけ、胸を合わせる田村は、最後に右から左フックを放った。

1Rを落とし、2Rの挽回が絶対に必要となった田村に、再び右ローから後ろ回し蹴りを見せたアスンソン。田村は追いかけて右を伸ばすも、アスンソンからカウンターの左を受けてダウン。立ち上がったところに左右の連打を受け、そのままTKO負けとなった。

■プロレス & 格闘技ショップ:BIG BLUE
最近のオススメ・アイテムは?
Round 5のUFCフィギュア バーサスシリーズ・人気ラインアップの一部が再入荷!!
GSP×BJ・ペン、ランペイジ×ヴァンダレイに加え、“売切御免のコンプリートシリーズ”まで。ぜひチェックしてみて下さい!詳細はコチラ
PR
PR

関連記事

Movie