この星の格闘技を追いかける

【TUF】ブラジルに続き、オーストラリア版Smashes「豪州×英国」開催

2012.05.11

Smashes

【写真】ブラジルに続き、豪州でTUFがついに開始することとなった (C) UFC

11日(金・現地時間)にUFCより、ブラジルに次ぐTUF国際バージョン=The Ultimate Fighter Australia vs UK-TheSmashes TV Seriesが豪州で始まるのに伴い、6月12日にシドニー、同15日にロンドンでトライアウトが行われるとの発表があった。

トライアウトのレジストレーションも同時に開始し、21歳から35歳の62キロから77キロのファイターで、最低限3試合の試合経験と2勝以上の実績を持つ者に参加資格があるとのこと。このリリースは、日付、そしてキロの表示などから豪州主導で発せられたことがうかがわれる。

「豪州と英国はクリケットで130年以上のライバル」という両国間の関係の説明も、実にローカルな表現で、UFC国際部門のマーシャル・ゼァズニキは「豪州と英国のおけるMMA人口は増え続けており、ジムも全土でオープンしている。ただし、それらのジムのファイターは世界に力を示す場がなく、TUFは彼らにとって絶好の機会となり、UFCは将来のスターを発見できる」という言葉を添えている。

今年3月にはTUFブラジルがスタートし、現地ではおおいに好評を得ているようだが、TUFというリアリティTVショーが、人材育成の場として各国に広まるのか。MMAのヒエラルキーの底辺に、新しい秩序が生まれるかもしれない。なお、当リリースでは中継局やコーチなどについての発表はなかった。


完売間近・・・、TUF15 オフィシャルアパレル残り僅か・・・

PR
PR

Movie