この星の格闘技を追いかける

【TUF15】5分でも試合巧者振り発揮、イアキンタが勝利

2012.03.10

<ライト級/5分1R>
アル・イアキンタ(米国)
Def.判定3-0:10-9,10-9,10-9
ジョン・タック(米国)

左ハイからパンチを伸ばし、間合いを測るイアキンタ。タックは落ち着いてミドルを放つが、これをキャッチしたイアキンタがテイクダウンを奪う。ガードから腕十字を狙ったタックは、パンチを入れつつ腕を伸ばす。

立ち上がってこれを逃れたイアキンタのバックに回り込んだタック、意外にも組み技で優勢に出る。胸を合わせたイアキンタは、打撃の間合いになるとローを蹴り込む。残り3分、サウスポーで腰の高い打撃スタイルのタックは、距離を詰められると首相撲を見せた。


左から右ストレートを伸ばすも、届かないイアキンタだが、続くフックの応酬から右ミドルを入れていく。左ストレート、右ローを続けたイアキンタが、これも意外や意外、打撃戦でも互角の攻防を繰り広げる。

左ヒザを突きあげたタック、イアキンタは残り1分を切り、シングルレッグでテイクダウンへ。トップから右の鉄槌を落とし、勢いのある右パウンド、さらに左の拳からエルボー、鉄槌と一気呵成に攻め込むイアキンタが、そのままタイムアップまでパンチを放っていった。5分の試合ながら、見事な試合の組み立てを見せて判定勝利を手にした。

PR
PR

Movie