この星の格闘技を追いかける

【UFC Fox02】ソネン「俺が世界一。本当のメインイベント」

Sonnen28日(土・現地時間)にイリノイ州シカゴのユナイテッド・センターで行われるUFC on Fox02 「Evans vs Davis」に出場するチェール・ソネンのマイケル・ビスピン戦に向けたコメントが届いた。

【写真】圧倒的な存在感を持つようになったチェール・ソネン。マイケル・ビスピンに対し、熱くなることなく、あしらうようにこき下ろしている (C) MMAPLANET

本来はマーク・ムニョスと対戦予定だったが、負傷で急遽ビスピンと対戦することになったソネンは、新しい対戦相手をそれほど攻撃的ではないが、こき下ろした。

チェール・ソネン
「俺はハイプやトラッシュトークが盛んに行われる時期が嫌いなんだ。俺は何も言わない。陰険になったり、相手を侮辱するようなことはしない。何も問題ないんだから。だけど、『ビスピンは間抜けで、俺はアイツがミートパイと牛肉のエキスをむさぼり食うよりも、早く試合を終わらせる』と言っておこう。




俺は世界一のファイターなんだ。ヤツは俺を倒せると思っている。俺はアイツを倒せると思っている。どちらが正しいかは、フォーラムで言い合うんじゃなくて、UFCのオクタゴンのなかで決まるんだ。

俺がシカゴにやってきたのは、マイケル・ビスピンをボコるため。ここに言い合いをしに来たわけじゃない。そんなことしたくもない。この試合が決まって、ファンは200万枚の追加チケットを欲しがった。この試合が、本当のメインイベントで過去最大の試合となる」

■UFC on Fox02「Evans vs Davis」対戦カード

<ライト級ヘビー級/5分5R>
ラシャド・エヴァンズ(米国)
フィル・デイビス(米国)

<ミドル級/5分3R>
チェール・ソネン(米国)
マイケル・ビスピン(英国)

<ミドル級/5分3R>
デミアン・マイア(ブラジル)
クリス・ウェイドマン(米国)

<ライト級/5分3R>
エヴァン・ダナム(米国)
ニック・レンツ(米国)

<ヘビー級/5分3R>
ユノラフ・エイネモ(ノルウェー)
マイク・ルソー(米国)

<バンタム級/5分3R>
ジョニー・ベッドフォード(米国)
ミッチ・ギャグノン(カナダ)

<フェザー級/5分3R>
カブ・スワンソン(米国)
ジョージ・ループ(米国)

<フェザー級/5分3R>
シャーウス・オリヴェイラ(ブラジル)
エリック・ワイズリー(米国)

<ライト級/5分3R>
マイケル・ジョンソン(米国)
シェーン・ローラー(米国)

<ヘビー級/5分3R>
ジョーイ・ベルトラン(米国)
レイバー・ジョンソン(米国)

<ミドル級/5分3R>
クリス・カモージ(米国)
ダスティン・ジャコビー(米国)

PR
PR

関連記事

Movie