この星の格闘技を追いかける

【Strikeforce】ハイ? ヒザ?? ローラーがアマゴフを一蹴

<ミドル級/5分3R>
ロビー・ローラー(米国)
Def.1R1分48秒 by TKO
アドラン・アマゴフ(ロシア)

左右のフックを振り回し、前に出るローラーに対し、アマゴフは打ち合うことなく、組みついてテイクダウンを奪う。一度は立ち上がったローラーだが、バックを許し再び寝技の展開に持ち込まれる意外な立ち上がりに。

向きを変えヒザをついた状態で、組みついたローラーに対し、アマゴフは反則となるグランド状態でのヒザ蹴りを顔面に放ってしまう。反則だとアピールするローラー。レフェリーが試合をストップし、ダメージ回復の時間が与えられる。アマゴフには1ポイントのペナルティが命じられ、試合はスタンドで再開となった。


テイクダウンを警戒してか、出入りを見せるようになったローラーが、パンチと見せかけて前に出たところで、アマゴフは顔面を両手で守り、頭を下げる。と、ここにローラーは左フライングニー一閃。頭部をかすめるようにヒットした一撃で、アマゴフは前のめりにダウンすると、ローラーの追撃のパウンドでレフェリーが試合を止めた。

豪快な勝利を挙げたローラーは、「反則のニー? 特に気にせずに、自分のやるべきことをやり、スピニングキックがヒットしたね。KOという自分の技で勝てて嬉しい」と、冷静に試合を振り返った。

PR
PR

関連記事

Movie