この星の格闘技を追いかける

【Strikeforce】ジョシュが危なげなく準決勝進出

<ヘビー級ワールドGP準々決勝/5分3R>
ジョシュ・バーネット(米国)
Def.2R1分17秒 by 肩固め
ブレッド・ロジャース(米国)

左へ回るロジャーズの先回りするように正面に立つジョシュは、すぐにダブルレッグで組みついて、大きく持ち上げてテイクダウンに成功する。そのままサイドを取り、頭を跨ぎにいくように見せて、上腕をロジャーズの顔面に押し付ける。

ロジャーズはシングルで立ち上がろうとするも、ここはジョシュにトップをキープされる。ジョシュはマウントを奪うと、エルボーを落としていく。下から抱きつくしか対処できないロジャーズのクラッチを切ると再びエルボーで攻めていく。

ケージを蹴って逃げようとしたロジャーズから、再びマウントの態勢になったジョシュ。残り1分を切り、胸でロジャーズの顔面を圧迫。頭を起こすと、残り5秒をでパンチを集中させるが攻め切れず、圧倒的有利に攻め続けた初回が終了した。


2R、テイクダウンを恐れて、手打ちのパンチになるロジャーズ。ガードも低く、ジョシュのパンチを受けると、ガムシャラに組みついてく。

ロジャーズの勢いを利用するようにトップを奪ったジョシュは、そのままマウントへ。1Rと違い、パウンドでなく肩固めを仕掛けると、ロジャーズは観念したようにタップ。ジョシュは全く危なげない試合展開で、ロジャーズから一本勝ちし、準決勝進出を決めた。

PR
PR

関連記事

Movie