この星の格闘技を追いかける

【UFC LIVE】組み立て空しく、タヴァレスが一発に沈む

2011.03.04

■ライト級/5分3R
シェーン・ローラー(米国)
Def.2R1分28秒 by TKO
チアゴ・タヴァレス(ブラジル)

上背で上回るローラーの突進を冷静にステップバックするタヴァレスだが、やや上体が伸びたまま後退する。右クロスを見せたタヴァレスに対し、ローラーもロングレンジから右を放っていく。距離を取り合い、序盤の様子見が続くなか、ローラーが姿勢を低くしてジャブを見せるようになる。

ハイキックでローラーをのけ反らせ、懐に入りたいタヴァレス。左を伸ばしタヴァレスの打撃を止めたいローラーだが、左右のフック、そして右ハイと回転の速いタヴァレスの攻撃に動きが止まるシーンも。

左から大振りの右を見せたローラーだが、タヴァレスはタイミングよくローを蹴り込む。攻撃が左から右というワンパターンになるローラーは、残り20秒を切り、思い切り踏み込みドライブ。しかし、ケージ際で態勢を入れかえられたところで、初回が終了となった。


2R、左フックで試合を組み立てようとするローラー、右ローから距離を詰めるタヴァレス。完璧なタイミングで腰に組みつきタヴァレスがテイクダウンを奪う。すぐに立ち上がったローラーだが、タヴァレスもテイクダウンに固執せず、自ら距離を取る。

と、左フックから、右の伸ばしたローラー。この一発が、タバレスの両腕のガードの間を貫き、完璧にアゴを捉える。後方に倒れ込み、完全に意識を失ったタヴァレス。試合を組み立てながら戦ったタヴァレスだったが、一発の右でその目的を果たすことはできなかった。

PR
PR

Movie