この星の格闘技を追いかける

【Strikeforce】ライト級王者メレンデス、複数年契約更新

Melendez昨年4月の青木真也戦以来、ケージから遠ざかっていたチャンピオンは、過去数カ月を契約更新の交渉に当てていた。一時はUFCと接触を図るためにラスベガスを訪れたこともあったメレンデス。この間、日本のDynamite!!で再戦という話が決定的だった青木戦も棚上げになっていた。

【写真】王者不在期間に終止符を打ち、再びストライクフォース・ライト級戦線が動き始める(C) KEITH MILLS

今回の契約更新に関し、「ストライクフォースは僕の家だ。彼らはいつだって家族のようなものだった。彼らとキャリアを重ねることができて嬉しい。ストライクフォースには素晴らしいファイターが揃っている。多くのチャレンジャーが存在する。ケージに戻ることが待ちきれない。僕は今もトップファイターだと世界中に披露するよ」とメレンデスは語る。

今度の対戦相手として、川尻達也の名前も挙がっているが、一部ではメレンデスはウェルター級転向を考えているという情報もある。次戦について、契約更新のプレスリリースには「体調も問題ない。本当にすぐに試合に戻れるのが楽しみだ。誰と戦うかは問題じゃない。復帰して、暴れたい」というメレンデスのコメントが寄せられている。

PR
PR

関連記事

Movie