この星の格闘技を追いかける

【UFC123】代打出場のフォスターがブラウンから一本勝ち

2010.11.21

■第6試合 ウェルター級/5分3R
ブライアン・フォスター(米国)
Def.2R2分11秒/ギロチンチョーク
マット・ブラウン(米国)

プレッシャーを掛けるブラウンが、まず右ローをヒットさせる。続いて放ったハイは空振りに終わると、組みついてフォスターがテイクダウンを奪う。寝技に固執しないフォスターに、ブラウンはすぐに立ち上がって打撃戦になると思いきや、直後にブラウンがテイクダウンを奪いサイドへ。上四方からサイドへ戻ったブラウンだが、フォスターはバックを奪い返す。胸を合わせたブラウンがエルボーを落とすと、フォスターはガードから亀の態勢へ。首をコントロールしたブラウンだが、両者同時に立ち上がると打撃の交換からフォスターが後方へ投げ飛ばすようにテイクダウンに成功する。

ハーフからパス狙いのフォスターをリバーサルしたブラウンはバックへ。前方に落とされながら、腕十字に移行したブラウン、首を殺せておらず、フォスターがエスケープに成功する。上を取ったフォスターが、足を捌こうとするところで初回が終了となる。


2R、右ストレートからローを蹴り込んだブラウンだが、これがフォスターの急所を直撃し試合が一時中断となる。再開後、スピニングバックキックを見せたフォスターが、また急所を気にする。試合は続行され、蹴りの応酬からブラウンの蹴り足を掴んだフォスターがテイクダウンへ。

ガードを取るブラウンにローを入れ、しゃがみ込んでからパウンドを落す。クローズドガードのブラウンにパウンドを続けるフォスター。強烈な右のパンチからブラウンが起き上がるとギロチン一閃。首が直角に曲がったブラウンは成す術なくタップ、ローリー・マクドナルドの代役として試合に挑んだフォスターがブラウンから一本勝ちを手にした。

PR
PR

Movie