この星の格闘技を追いかける

【SHOMMA】ウッドリー、一本勝ちでメイン締める

Tyron Woodley(C) Strikeforce■ウェルター級/5分3R
タイロン・ウッドリー(米国)
Def.1R2分52秒/肩固め
ルディ・ベアーズ(米国)

【写真】レスリング出身だが、5連勝中4つのサブミッションと打撃でタップアウトを奪っているタイロン・ウッドリー、今後が楽しみなファイターだ (C) Strikeforce

ベアーズのローをかわすと、右ストレートを放ったウッドリー。続いて左から右を打ち込むが、距離が遠い。組みついてきたベアーズから反対にテイクダウンを奪ったウッドリーは、すぐにハーフガードからマウントを狙う。ハーフのままケージ際にベアーズを追い込んだウッドリーは、マウントを奪取し、ベアーズのロールを耐える。

腕十字の態勢に入ったウッドリー、バランスを崩したため自ら立ち上がると、首相撲でベアーズを捉え、ヒザを突き上げていく。ベアーズはハイキックの直後にローを放ったが、ここでウッドリーがダブルレッグでテイクダウンを奪う。

ガードのなから、肩固めの状態をセットアップしたウッドリーは、ヒザを割りサイドへ。直後にベアーズがタップアウトし、ウッドリーが2分52秒で一本勝ちを奪った。

ストライクフォース世界ウェルター級ベルトを目指すことを宣言したウッドリーだが、5勝1敗のキャリに加え、名の通ったファイターとの対戦経験がないため、もう少し経験が必要だろう。

PR
PR

関連記事

Movie